「80代女性がなりたい顔」吉永小百合をしのぐ1位は? 意外な答えにスタジオ騒然「かっこいい…」

2022年11月24日 20:27

芸能

「80代女性がなりたい顔」吉永小百合をしのぐ1位は? 意外な答えにスタジオ騒然「かっこいい…」
トラウデン直美 Photo By スポニチ
 タレントのトラウデン直美(23)が、24日放送のテレビ朝日系「ニンチド調査ショー 2時間SP」(後7・00)に出演し、80代男女への調査結果に感動する場面があった。
 番組では、10代と80代の男女の世代間ギャップなどを面白おかしくピックアップ。それぞれの世代に「なりたい顔」を聞いたところ、10代女性では1位から順に白石麻衣、北川景子、浜辺美波、新垣結衣、石原さとみと、人気女優の名前が挙がった。

 一方、80代女性への調査では、2位に吉永小百合、3位にオードリー・ヘプバーンと、国内外の大女優たちの名が。4位以下は草笛光子、高峰三枝子さん、松坂慶子の順だった。

 番組では6位からランクダウン方式で紹介され、パネラーが1位を当てるクイズに挑戦した。カンニング竹山は吉永とヘプバーンのどちらかと思っていたというが、まさかの不正解。「俺も北斗(晶)さんも白紙です」と苦笑いした。

 MCの「フットボールアワー」後藤輝基が「1位は断トツだった」とヒントを明かすと、ホラン千秋も「人生の真理みたいなのが詰まっています」と説明。結局、1位は「自分の顔」だった。街頭では「自然でいいです」「年を取れば自然にしわは増えるわ、しみは出るわで。いいの、このまんまでいいの」「自分の顔で十分」と、80年以上をともにした自分の顔への強い愛着を示す意見が多かった。80代男性への調査でも、「自分の顔」という答えが断トツだったという。

 正解したのは、トラウデンただ一人。「もし自分のおばあちゃんに聞いて、こういう答えが返ってきたらすてきだなって」と話しており、正解には「喜びより感動の方が大きい。かっこいい…」と感激していた。

 トラウデンだけでなく、出演者たちから感動の声が続出した。中尾ミエは「日本の80代って素晴らしいね」、ホランは「自分以外の人を普通、思い浮かべちゃうじゃないですか?だけどそうじゃなくて、人生振り返った時に結局、自分が一番すてきって思えるって、最高の人生だなと思って」と感激。人生の先輩たちがたどり着いた究極の答えに、朝日奈央も「自分が悩んでいる時にこのVTRを見たい」と元気をもらった様子だった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });