土田晃之 かつて共演・西野未姫と山本圭壱の結婚に驚き「“マジ!?”って送ったら…マジですって」

2022年11月27日 15:27

芸能

土田晃之 かつて共演・西野未姫と山本圭壱の結婚に驚き「“マジ!?”って送ったら…マジですって」
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレント土田晃之(50)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演し、お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(54)と元AKB48西野未姫(23)の結婚に驚きを口にした。
 土田は「今週はね、日本中がすごいことになりましたよね。歴史的なことでびっくりしましたね」と興奮冷めやらぬ様子。アシスタントの元乃木坂46新内眞衣から「ワールドカップ…歴史的瞬間といえばドイツに勝ったという」と振られると、「極楽の山本さんが西野と結婚したことでしょう?」と笑わせた。

 芸人の先輩である山本とはもちろん、西野とも番組で共演歴があるという。西野がAKB48時代に所属していたユニット「てんとうむChu!」の冠番組にレギュラー出演しており、「一番元気で明るい子で、うちの子が年も同じくらいで、かわいがってた…わけでもないけど、気には留めてたから」と明かした。結婚の一方をニュースで知った土田は、西野にLINEで確認。「“マジ!?”って送りました。ビックリマーク、クエスチョン。西野から“マジです”って」とやりとりを振り返った。

 山本の連絡先を知らなかったため、西野を通じて祝福の言葉を送ったという。「“山本さんにもおめでとうございますって伝えといて”って送ったら、西野から“山本さんがこう言ってますよ”って」。届いたメッセージには、土田が出演しているABEMAのサッカー番組を見ていることが書かれていたといい、「“お幸せに。またメシみんなで食いに行こうね”って話をした」と明かした。

 山本と西野は番組での共演で知り合い、31歳差(学年では32歳差)という年の差を乗り越えての結婚だった。土田には西野と年齢が一緒の娘がおり、新内から「三十何歳上の旦那さんを連れて来たらどういう感じなんですか?」と尋ねられると、「しょうがないかなと思います」と率直に返答。「山本さんが嫌というより、芸人の先輩を連れてくるのは、それは嫌。先輩の芸人が、うちの娘と付き合うわけはないと思う」とも打ち明けた。

 年の差婚に抵抗はないが、娘の結婚相手にはリクエストがあるという。「娘にピンポイントで言えることは、できれば金持ちと結婚して欲しい。そうすると、離婚する時に財産半分持って行けますよというポイントが付くんで。金のない若者同士の2人で、夢見ている最中の人よりは、30上でもいいので」と、切実な願いを口にしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });