戸田恵梨香「自分も親になったら本当に気を付けなくちゃいけない」 愛犬に過干渉?「自立しないで」

2022年11月30日 20:05

芸能

戸田恵梨香「自分も親になったら本当に気を付けなくちゃいけない」 愛犬に過干渉?「自立しないで」
女優の戸田恵梨香(右)と夫で俳優の松坂桃李 Photo By スポニチ
 女優の戸田恵梨香(34)が29日、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)にゲスト出演。母になった時の“戒め”を胸に刻んだ。
 この日の番組は「子供の未来のため」を大義名分に、良かれと思ってどんどんエスカレートしてしまう“スポーツ毒親”を特集。全国大会出場のため…などを理由に指導者の暴言、暴力などを見て見ないフリしたり、むしろ親もその指導者に乗っかって子供を追い詰める様子が描かれた。

 すると、戸田は「学問とかもそうですけど、それこそ東大に行くの(だけ)が幸せなんだとか、なんかそういう価値観を持っている方ってやっぱりいらっしゃると思うんですけど、いつか自分も親になったら本当に気を付けなくちゃいけないなっていうのは本当にVTRを見ててよく思いましたね」としみじみ。

 その後、これまでの子育てを振り返って「基本、私、過干渉なところがあって」と打ち明けた松本伊代(57)が「今でもLINEしちゃうんですよ。今どこにいるの?とか。だから気を付けて」と振ると、戸田は「ホント、気を付けないとヤバいですね」と思い当たることがある様子。実は愛犬に過干渉気味だそうで「自立しないで」「一緒にいたい」などと話しかけていると“仰天エピソード”も披露していた。

 戸田は2020年12月に俳優の松坂桃李(34)と結婚。今月28日に第1子妊娠を発表した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });