土田晃之 日本のグループ1位での決勝トーナメント進出に驚き「五流の漫画家が書く漫画です」

2022年12月03日 13:08

芸能

土田晃之 日本のグループ1位での決勝トーナメント進出に驚き「五流の漫画家が書く漫画です」
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの土田晃之(50)が3日に放送されたテレビ朝日「中居正広のキャスターな会」(土曜正午)にゲスト出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグで日本がドイツ、スペインに勝利し、グループ1位で決勝トーナメント進出を決めたことについて「五流の漫画家が描く漫画」とその衝撃を表現した。
 前週に続いて、専門家としてゲスト出演した土田はドイツに続き、スペインにも逆転勝ちし、グループ1位での決勝トーナメント進出という快挙に「信じられないです。五流の漫画家が書く漫画です」とその驚きを表現。「ワールドカップで日本出場、ドイツとスペインを倒す、そんなのあるかい!っていう。“誰が読むんじゃい、この漫画!”っていうことが本当に起きたので、すごいっす!」と声を弾ませた。

 前週もドイツ戦での勝利も「若手芸人がさんまさんになんかの賞レースで勝つみたいな話」と表現したことでも話題に。“死の国”との言われたグループEでの1位という結果に、土田は「(明石家)さんまさんがいて、ダウンタウンさんがいて、ハリウッドザコシショウがいて、そこでダントツに笑い取るのと一緒です」ときっぱり。これに、劇団ひとりも「え~すごっ!そこを1位通過、考えられない!」と納得して笑わせた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });