「FNS歌謡祭」公式が謝罪 齋藤飛鳥卒業時期で「事実確認が取れていない内容」テロップ表記

2022年12月04日 14:00

芸能

「FNS歌謡祭」公式が謝罪 齋藤飛鳥卒業時期で「事実確認が取れていない内容」テロップ表記
フジテレビ社屋 Photo By スポニチ
 フジテレビ「FNS歌謡祭」公式ツイッターは4日、3日に放送された「FNS歌謡祭直前SP」で乃木坂46のエース齋藤飛鳥(24)に関して誤ったテロップ表記をしたとして謝罪した。
 ツイッターでは「昨夜放送した事前番組『FNS歌謡祭直前SP』において乃木坂46 齋藤飛鳥さんのコメント時の卒業時期に関するテロップ表記に事実確認が取れていない内容が含まれておりました。訂正してお詫び申し上げます」とした。

 今年11月に齋藤が自身のブログでグループからの卒業を発表。12月7日発売の31枚目シングル(タイトル未定)をもって卒業。年内で一度活動を終え、来年改めて卒業コンサートを行う予定としていた。番組では「来年3月で卒業ですが、印象に残っているFNS歌謡祭は?」と表示。明確な卒業コンサートの時期は現時点で非公表だったため、訂正した。

 2011年の1期生オーディションに最年少の13歳で合格。15枚目シングル「裸足でSummer」で表題曲初センター。可愛らしいビジュアルと、しなやかで切れのあるダンススキルでファンを魅了してきた。齋藤の卒業により、残る1期生はキャプテンの秋元真夏(29)のみとなった。齋藤の今後の芸能活動の継続については発表時のブログで「これからゆっくり考えていきたい」として未定。
【楽天】オススメアイテム