榊原郁恵 最愛の夫・渡辺徹さん急死で心境吐露「彼の最後をどういう言葉で表現したら良いのか…」

2022年12月05日 23:24

芸能

榊原郁恵 最愛の夫・渡辺徹さん急死で心境吐露「彼の最後をどういう言葉で表現したら良いのか…」
榊原郁恵インスタグラム(@sakakibara.ikue)から
 歌手の榊原郁恵(63)が5日に自身のインスタグラムを更新。夫で俳優の渡辺徹さん(享年61)が11月28日に敗血症のため亡くなったことを受け、心境を記した。
 「久し振りのインスタ更新です。改めてご報告致します。渡辺徹を家族みんなでしっかり送り出す事が出来ました」と報告。「19日からブログの更新も無く 子供の頃からサッカー少年だった渡辺徹がこんな盛り上がってるW杯にも触れる事も無く…何かあったのか……と心配して下さった方もいらっしゃったと思います。渡辺の文章のファンの方々もいらっしゃった事でしょう。彼の最後をどういう言葉で表現したら良いのか…渡辺にききたいくらいです。渡辺自身が表現する事はもう出来ませんが…コレからも渡辺の事、話題にして頂けたら、嬉しいなぁ」と続けた。

 その上で「裕太も明日から仕事復帰。私も様々な片付け事をやりながら…仕事復帰していきます。舞台ハリーポッターの現場にも多大なご迷惑をお掛けしてます。早く《マグゴナガル校長》頑張らなきゃ!」と前向きに投稿。最後には「改めて今まで『渡辺徹』ご支援頂きまして 有難うございました。コレからも『渡辺裕太・榊原郁恵』宜しくお願いします。さぁがんばろう」とした。

 同日、榊原と長男・裕太はともに喪服姿で記者会見に出席。裕太は気丈に、通夜告別式について報告。榊原は険しい表情で会場入りも、その後は時折ほほえむ場面も。徹さんとのエピソードが明かされるたびに、報道陣から笑い声が漏れるような終始あたたかい空気感で会見は進行。裕太と榊原も顔を見合わせ、時折笑いながら徹のことを話していた。最後は徹さんの「約束」が会見場に流れて、徹さんの遺影とともに2人は退場。この演出は長男・裕太の意向だったという。

 関係者によると、同日に渡辺さんの通夜告別式が行われ、喪主は長男の裕太。本日、都内の斎場で荼毘(だび)に付されたという。

 渡辺さんは11月20日に発熱、腹痛などの症状が出たため、都内の病院で検査を受け、細菌性胃腸炎と診断され入院。11月28日午後9時1分、敗血症のため都内の病院で死去した。榊原とはおしどり夫婦として知られていた。
【楽天】オススメアイテム