中尾明慶 1000万円超の新車の次は300万超えハーレーを購入「本当にめちゃくちゃ無理を言って…」

2022年12月06日 20:14

芸能

中尾明慶 1000万円超の新車の次は300万超えハーレーを購入「本当にめちゃくちゃ無理を言って…」
中尾明慶 Photo By スポニチ
 俳優の中尾明慶(34)が6日、自身のYouTubeを更新し、ハーレーダビッドソンの最新モデルの「ローライダーST」を購入した。
 中尾は冒頭に「ハーレーTシャツを着てハーレーを買いに行こう」と笑顔で明かし「Harley Davidson新宿」を訪れた。「ロングツーリング行ったりしたいから、割と安定感のあるドッシリとしたデカいのがいいね。で北の大地を駆け抜けたいっていう夢が一つできて。今の季節に買って春に北の大地に行く」と夢を抱きながらバイクを吟味した。

 1台だけ跨っただけで「私が買う車両、もう決めました」と即決したと思いきや「こちらの車両を買いま…せん」と宣言して撮影スタッフは困惑。中尾は「私が買う車両はこちらです」と、すでに「ご成約車」と貼られたローライダーSTだった。スタッフから「もう無理だよ」と注意すると「これ、俺です」と、すでに購入するバイクは決まっていた。

 購入までの経緯について、今年販売された2022年型モデルのローライダーSTは「もう今、正直手には入らないのよ。で、このバイクをどうしても一目見たいっていうので『プチブランチ』の宣伝を兼ねて『ラヴィット』に出させて頂いて。そこに実車が来たのよ。それは決して販売車両じゃなくて、いわゆる広報車というかハーレーの会社が所有してる車両。それに跨らせて頂いて、エンジンを掛けて、走ってはないんだけど、その瞬間に(バイクから)“あなたに乗ってほしい”って言われた」と運命を感じたという。

 そこから「本当にめちゃくちゃ無理を言って売っていただくことが成立した」と明かした。その後、契約して購入成立となった。動画内で金額は明らかにされなかったが、市場価格としては300万円以上となっている。

 また、中尾は今年の6月に発表時に価格は1048万円~1220万円と発表されていた限定200台のランドローバー特別仕様車「ディフェンダー アーバナイト ’22」を購入している。
【楽天】オススメアイテム