爆笑問題・太田光「俺じゃん!」「ふざけんなよー」相方・田中にだけ来た仕事のオファーに嘆き節

2022年12月07日 12:50

芸能

爆笑問題・太田光「俺じゃん!」「ふざけんなよー」相方・田中にだけ来た仕事のオファーに嘆き節
「爆笑問題」の太田光 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が、6日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。相方・田中裕二(57)への“不満”をこぼした。
 太田は2人でネタ作りをする際、ディズニー・チャンネルのアニメ「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」をテレビを付けて流しているといい「音を消して画だけ見てるから分からないけど、いつもやってて、日本で言うとヤッターマンみたいな男の子と女の子が悪をやっつけるCGアニメがあるんですよ」と音を消して映像だけ流しているため、内容は詳しくないながら、いつも見ているとした。

 そして「俺、ラジオでミラキュラスの話をしたんですよ。“ヤッターマンぽくて面白そう、声は出てないけど”って」とラジオ番組でミラキュラスを話題に出したという。すると「その直後に田中に司会のオファーが来たんですよ。ミラキュラスの特番の司会の仕事が田中に来たんです。声優さん大集合みたいな感じで」と自身がラジオ番組で紹介した直後に仕事のオファーが田中にだけ来たと嘆いた。

 さらに「去年、田中が(司会を)1回やったんですよ。今年もまた(オファーが)来て、好評だったかなんだか知らないけど。でも俺じゃん!って話じゃん。俺が“面白そうだな”って言ったんですよ。ふざけんなよー」と不満をこぼし、共演者の上田晋也を笑わせた。

 この不満に上田が「自分が目を付けて“面白い“って言ったのは関係ない。司会者としてのスキル的に“田中さんに(お願いします)”って。多分、そういうことだから」と的確なコメントを返すと、今まで笑っていた太田は真顔になり静止。すると上田が「どう?大人がぐうの音も出なくなった瞬間」とさらにツッコミを入れ、2人で爆笑していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });