DAIGO、福永祐一の騎手引退に「SS!」 “DAI語”に込めた思いに「同意!」「寂しすぎる」の声

2022年12月08日 13:09

芸能

DAIGO、福永祐一の騎手引退に「SS!」 “DAI語”に込めた思いに「同意!」「寂しすぎる」の声
DAIGO Photo By スポニチ
 タレントでミュージシャンのDAIGO(44)が8日、自身のツイッターを更新。福永祐一騎手(45)が令和5年度調教師免許試験(新規)に合格し、来年2月末で騎手を引退し調教師の道に進むことについて反応した。
 競馬好きで知られ、競馬番組のMCも務めるDAIGOは「福永騎手が調教師試験合格された!数々の記録を打ち立て、近年ではコントレイルで無敗の三冠!今年も年間100勝目前でトップジョッキーの福永さんが調教師に!超楽しみです!」と大興奮して投稿。騎手を引退することについては「でも超超寂しいです」とし、「SS!」と“DAI語”をさく裂。SSは「さみしい」の意味だといい「残りの騎手としての福永さんをこの目に刻みたいと思います!」とつづった。

 この投稿には「SS同意!超寂しい」「本当にビックリしました」「寂しすぎる」と同調するコメントが多く寄せられた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });