加藤茶 仲本工事さん自ら運動神経生かしたコント発案の理由は「そういう時じゃないと…」

2022年12月15日 21:16

芸能

加藤茶 仲本工事さん自ら運動神経生かしたコント発案の理由は「そういう時じゃないと…」
加藤茶 Photo By スポニチ
 「ザ・ドリフターズ」の加藤茶(79)が15日放送のフジテレビ系「ドリフ大感謝祭 ありがとう仲本工事さんスペシャル」(後8・00)に出演。10月19日に急性硬膜下血腫のため死去した「ザ・ドリフターズ」の仲本工事さん(享年81)とのコントを振りかえった。
 仲本さんは学生時代に体操選手として活躍したことから、ザ・ドリフターズでは運動神経を生かしたコントが多かった。これに加藤は「(仲本が)自分で考えたコントが多かった」と、仲本さん自身が発案したコントだったと明かした。

 続けて「だから女の子と組体操とかやるのよ。そういう時じゃないと女の子と絡めないから」とジョーク交じりに振り返ると、高木ブーは手を叩いて笑った。

 MCを務めた東京03・飯塚悟志が「聞こえが悪いですよ。女の子と接したいからそれ作ってるみたいじゃないですか」と突っ込むも、「まさにその通りだよ」と加藤。高木も「ファンからしたら、うらやましいと思うじゃない。そこが狙い目」と笑っていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム