「silent」 呼びかけに振り返る想…高校時代の回想シーンで視聴者「何回も号泣」「キュンとした」

2022年12月16日 12:25

芸能

「silent」 呼びかけに振り返る想…高校時代の回想シーンで視聴者「何回も号泣」「キュンとした」
川口春奈 Photo By スポニチ
 女優の川口春奈(27)が主演するフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)は15日、第10話が放送された。ツイッターでは「#silent」が再び世界トレンド1位になるなど、話題を集めている。
 第10話では、青羽紬(川口春奈)の部屋にCDを借りにきた佐倉想(目黒蓮)は、2人の距離が近づいていく中で、紬の笑顔を見るたびにうれしくなる反面、ふと紬の声が自分に聞こえてこないことを寂しく感じてしまう。横井真子(藤間爽子)から、どうして想と付き合わないのかを問われた紬は、そんな想の様子を心配し、何か言いにくいことがあるのだろうから、のん気に付き合ってほしいなんて言えないと答えるのだった。そんな2人の事情を紬の弟・青羽光(板垣李光人)から聞いた戸川湊斗(鈴鹿央士)は、あることを伝えるために想を呼び出すことに…という展開だった。

 今回も名場面が盛りだくさん。湊斗が、想の後ろからLINEで合図し駆け寄るシーンでは「『名前呼んで、振り返ってほしかっただけなのに』って言ってたけど、振り返ってくれたよ湊斗」と、高校生の頃のように呼びかけることができたことに反響が寄せられた。

 想と紬の高校時代の回想シーンでは、イヤホンをしている想に紬が大きな声で呼びかけていたが、想は紬の声を聞くために音楽を止めていたことが明かされた。笑顔で振り返る想の姿に「これだけで何回も号泣出来る」「2022年いちばんキュンとした」「大好きな音楽をわざわざ止めてたんだ」「好きな人が自分の名前を呼ぶって特別だよね」との声が上がった。
【楽天】オススメアイテム