「鎌倉殿の13人」最終回 小栗旬“驚きのOP仕掛け”予告!山本耕史「M―1より鎌倉殿見て」PV前会見

2022年12月18日 16:20

芸能

「鎌倉殿の13人」最終回 小栗旬“驚きのOP仕掛け”予告!山本耕史「M―1より鎌倉殿見て」PV前会見
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」最終回のトーク&パブリックビューイング(PV)イベント「グランドフィナーレ」前に会見した(左から)宮澤エマ、坂口健太郎、小池栄子、小栗旬、宮沢りえ、山本耕史、菊地凛子 Photo By スポニチ
 脚本・三谷幸喜氏(61)と主演・小栗旬(39)がタッグを組み、視聴者に驚きをもたらし続けたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)は18日、ついに最終回(第48回)を迎え、トーク&パブリックビューイング(PV)イベント「グランドフィナーレ」が鎌倉女子大学(神奈川県鎌倉市)で行われる。開催前に小栗らが会見した。
 主人公・北条義時役の小栗は「ラストを皆さんに受け止めてもらえるか、期待と不安が両方あります。数日前に我慢できずに最終回を見てしまいました。凄い最終回になっていました」、三浦義村役の山本耕史は「まだ見ていないので、皆さんと同じドキドキしている気持ちです。皆さんと一緒に楽しみたい」と心境。

 実衣役の宮澤エマが「オープニングだけ見てしまいました」と場の爆笑を誘うと、小栗は「オープニングにあっという仕掛けがあります」と予告。のえ役・菊地凛子が「オープニングの仕掛けの話をしようとしたら小栗さんに言われてしまいました」と続け、山本が「冒頭だけでも『M―1』より『鎌倉殿』を見てほしい」と訴えると、さらに笑いに包まれた。

 この夜は漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」(テレビ朝日)と同時間帯の放送となる。
【楽天】オススメアイテム