「安全地帯」矢萩渉、6歳からの幼なじみだった田中裕二さん追悼「60年間ありがとね 頑張ったね」

2022年12月23日 10:56

芸能

「安全地帯」矢萩渉、6歳からの幼なじみだった田中裕二さん追悼「60年間ありがとね 頑張ったね」
矢萩渉ツイッター(@azGCDPxWuKEXIKP)から
 ロックバンド「安全地帯」のギター・矢萩渉(65)が、23日に自身のツイッターを更新。17日に65歳で亡くなった同バンドのドラム・田中裕二さんを追悼した。
 2019年に脳内出血のため入院し、活動休止中だった田中さんの訃報を受け、矢萩は「6歳からの付き合いでした」と明かし、笑顔の2ショットを投稿。「60年間ありがとね 田中ちゃん頑張ったね」とねぎらい、「お別れもしてきました 穏やかな顔でした」と吐露。「本当にお疲れ様でした 田中ちゃんゆっくり休んでね いつの日かまたね…」と、穏やかな笑顔の絵文字を添えて故人を偲んだ。

 「安全地帯」は1973年、ボーカル・玉置浩二、ギター・武沢豊を中心に北海道の旭川市で結成されたバンド。田中さんは77年からメンバーとして活動し、「ワインレッドの心」「恋の予感」「悲しみにさよなら」など、数多くのヒット曲を生み出した。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });