【紅白リハ】水森かおり 20回目のステージは松丸亮吾“なぞ解き”とのコラボ「何も言えません…」

2022年12月29日 11:47

芸能

【紅白リハ】水森かおり 20回目のステージは松丸亮吾“なぞ解き”とのコラボ「何も言えません…」
<第73回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションに臨む水森かおり(代表撮影)2022年12月29日撮影=NHK放送センター Photo By 代表撮影
 大みそか「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサル2日目が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、演歌歌手の水森かおり(49)が意気込みを語った。
 毎年、個性的なステージで盛り上げる水森は千葉県のご当地ソング「九十九里浜」のスペシャルバージョン「九十九里浜~謎解き紅白スペシャル~」を披露する。20回目の出演となる水森は「また今年も夢の舞台に立たせていただいて、節目の20回目の回数を出させていただいて、すごく回を重ねるたびに、出場の重みを実感しています。リハーサルも終わって、またここに帰って来ることができたなと感慨深い。今回もいろいろやらせていただくので、うまくいくかなと準備のドキドキもありながらやらせていただきました」と充実の表情を見せた。

 千葉出身の謎解きクリエイターでタレントの松丸亮吾(27)プロデュースの「謎解き」を取り入れたスペシャルステージ。リハーサルは非公開となっており、「謎解き(の内容は)言えない」とニヤリ。「今年はどんなことやってくれるのか、楽しみにしてくださいといろんなことをさせてもらえることもうれしい。毎年、何も言えませんなんですけど、今年はもっと言えません。そこも謎解きというか、謎のままで。楽しんでいただけたらと思います」と期待感をあおった。

 衣装でも毎年盛り上げてくれる水森だが「それも大きなヒントに…あ!そんなことないです。今回も桂由美さんのドレスで歌わせていただきます」とちゃめっけたっぷりに笑った。


 73回目となる今年の紅白の司会は大泉洋、橋本環奈、「嵐」櫻井翔、同局の桑子真帆アナウンサーの4人が務める。昨年同様に紅組、白組などの区別を付けず「司会」の肩書で統一する。大泉は3年連続、橋本は初の大役となる。櫻井は嵐で5度経験し、個人でも2019年以来3度。桑子アナも2年ぶり4度目となる。

 ゲスト審査員は「嵐」の松本潤、プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん、プロ野球ヤクルトの村上宗隆内野手、サッカー日本代表の森保一監督、女優の芦田愛菜、黒柳徹子、福原遥、歌舞伎俳優の坂東彌十郎、アーティストの西村宏堂、新国立劇場舞踊芸術監督の吉田都氏が務める。テーマは「LOVE&PEACE―みんなでシェア!―」。今年は2年ぶりに改修工事を終えたNHKホールで開催。有観客でNHKホールで行うのは、19年以来となる。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム