“素の志村さん”でブレーク レッツゴーよしまさ 反響に驚き「泣かせてやろうみたいな感じじゃなくて」

2023年01月06日 14:53

芸能

“素の志村さん”でブレーク レッツゴーよしまさ 反響に驚き「泣かせてやろうみたいな感じじゃなくて」
レッツゴーよしまさがものまねをする「素の志村けんさん」 Photo By 提供写真
 “素の志村けんさん”のモノマネで知られる芸人、レッツゴーよしまさ(33)が6日、TOKYO FM「JUMP UP MELODIES」(金曜後1・00)にゲスト出演。1日に放送されたテレビ東京「ものまね芸人がガチで選んだ! いま本当にスゴイものまね芸人ランキング2023」で優勝したことについて語った。
 ものまねのプロ216人から「いま本当にスゴい!」として61票を集め、1位に輝いた。放送作家の鈴木おさむ氏が「スタジオでMCやってた出川(哲朗)さんとかみんな泣いちゃうんですよ」と同番組の反響を伝えると、よしまさは「僕、想定外だったんですよ。個人的には泣かせてやろうみたいな感じでやってなくて、あまりにも皆さん泣いて感動されてたんで、ちょっと申し訳ない気持ちになっちゃった」と吐露。

 続けて「志村さんがあまりにも好きすぎて、『志村けんのだいじょうぶだぁ』の過去の放送を見て、当時の流行ってた音楽とか映画も全部調べて。そしたら志村さんのコントの作り方がわかるんじゃないかなと思ったんですよ。っていうのが中学時代ですね」と“志村さん愛”を語っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });