爆笑問題・田中は「人類史上初めて他人に全く興味がない人間」 ウエストランドが先輩をヤジる理由は

2023年01月08日 17:59

芸能

爆笑問題・田中は「人類史上初めて他人に全く興味がない人間」 ウエストランドが先輩をヤジる理由は
ウエストランドの井口浩之(左)、河本太 Photo By スポニチ
 「M-1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(39)と河本太(38)が、8日に放送されたカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。事務所の先輩である「爆笑問題」田中裕二(57)について、大クレームをつける一幕があった。
 この日は「M-1戦士 ちょっとだけ集合SP」として「キュウ」「カベポスター」と一緒に登場。話題は当然「M-1」優勝になり、当日、明石家さんま、「爆笑問題」太田光と収録中だったというMC・東野幸治が振り返った。目前で見ていた優勝の瞬間について「太田さんはガクッとなって、本当に10歳ぐらい老けた感じで“ありがとうございます”。ほんまに心底うれしい感じで、やった、よかった、ありがとうな東野」と、普段テレビで見るようなはしゃぎ回る太田ではなく、しみじみ噛みしめる感じだったと振り返った。

 一方、別番組で同じテレビ朝日にいたという田中について、井口は後日、事務所スタッフが動画撮影した優勝の瞬間をチェック。すると「(三四郎の)小宮さんとか号泣なのに、田中さん、立ち上がらなかったんです」と、椅子に座ったまま、冷静に小さく3つ拍手をしただけで終えたという。

 井口は「(太田さんは)噛みしめてくださっている。田中さん、パチパチパチの3拍手。長年の後輩が優勝して」とあっ気ない様子に不満げだった。「で、その後、立ち上がったんですよ。立ち上がったと思ったら、スタジオ行ったんですよ」と話のオチを付け、東野に「ええやないか。仕事や」とツッコまれた。

 そもそも田中は、事前にウエストランドの決勝のネタを見た際「このネタいいじゃん!」と褒めてくれた恩人だったが、その何日か後にあいさつした際にはすっかり忘れていて「無言」だったと井口は振り返り「人類史上初めて他人に全く興味がない人間」「ネコ、歌、野球しか興味がない」と、ネタのように毒舌を連発していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });