爆笑・田中 “お雑煮トーク”正月は「餅ないお雑煮食べました」太田光「お雑煮で食べる里芋が最高に好き」

2023年01月08日 18:30

芸能

爆笑・田中 “お雑煮トーク”正月は「餅ないお雑煮食べました」太田光「お雑煮で食べる里芋が最高に好き」
「爆笑問題」の田中裕二(左)、太田光 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(57)が8日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。「お雑煮」について話した。
 番組冒頭ではお雑煮の話題に。同局の山本恵里伽アナウンサーから地元・熊本のお雑煮に「お出汁は透明です。丸餅です」「うちのお雑煮には豆もやしとか入っていますね。これは熊本ならではなのかも」と紹介。これに対し、田中は「お雑煮は食べましたけど、今年はお餅ないお雑煮を食べました」と明かし、「俺も親は元々福岡の人なので。うちのお雑煮は透明の出汁的な感じで…それが九州として当たり前なのか、関東風に変えたのかも分からない」と自身の実家で作るお雑煮についても話した。

 一方で相方・太田光からは「やっぱ里芋入りませんか?入りますよね。僕はね、お雑煮で食べる里芋が最高に好きなんですよ世界一美味しいと思う」と声が上がった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });