谷まりあ、独特なイッテQ“出川ガール”の選考方法を告白「なんで私のことを選んだんだろう?」

2023年01月11日 15:46

芸能

谷まりあ、独特なイッテQ“出川ガール”の選考方法を告白「なんで私のことを選んだんだろう?」
谷まりあ Photo By スポニチ
 モデルでタレント・谷まりあ(27)が11日までに更新されたYouTubeチャンネル「夜な夜な生配信!ひろゆきと有名人に…【質問ゼメナール】」に生出演。日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」の“出川ガール”の選考方法について明かす場面があった。
 「出川ガール」とは出川哲朗とともに過酷なロケに挑むメンバーの愛称。河北麻友子、堀田茜、鈴木奈々といった面々が体を張る姿が話題を呼び、人気企画となった。そこで実業家・西村博之(ひろゆき)氏から「結構新人さんが当てがわれると思うんですけど、あれってどういう視点で選んでるんですかね?」という質問が。

 これに谷は「どうなんでしょうね?私の場合は、初めてのバラエティが『イッテQ!』で。面接では“何が好きですか?特技はなんですか?”とか聞かれて。今までの生い立ちをちょっと喋っただけで。それで合格も何もなく“じゃあお願いします”って感じで」と告白。

 ひろゆき氏が「最初から決まってて、そんな感じの会話なんですか?」と尋ねると、谷は「私のときはそうだったかもしれないですね。そういうつもり呼んでくださったのかなと。しかもディレクターさんは“私に興味あるのかな?”って思うくらい、私の特技とかわかってなくて。なんで私のことを選んだんだろうっていうのは、いまだにわからないです」と、明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });