藤森慎吾 チャラ男キャラでCM出演に「まだ需要があったという奇跡に感動」

2023年01月12日 11:00

芸能

藤森慎吾 チャラ男キャラでCM出演に「まだ需要があったという奇跡に感動」
サランラップの新CMで“チャラ男店員”を演じた藤森慎吾 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」藤森慎吾(39)が14日から全国で流れる旭化成ホームプロダクツの「サランラップ」のCMに出演する。
 21年12月に公開されたタレント・ホラン千秋が出演のCM「サランラップ」は中身が違う』編にて登場した「ホランラップ」。好評を博した「ホランラップ」に続いて、今回公開される新CM「チャランラップ現る」編で「チャランラップ」が登場する。

 そのCMに出演するのが、かつて“チャラ男キャラ”でブレイクした藤森。かわいくデコレーションされた「チャランラップ」を販売するチャラ男店員を演じる。また「サランラップ」が誇る5つの特長を紹介したWEBムービーも同時に公開される。

 ストーリーはショッピングモールの特設会場で、ピラミッドのように積み上げられ、かわいくデコレーションされた「チャランラップ」を販売するチャラ男店員藤森。DJ風に肘でスクラッチしながら道行く人に声をかける。通りかかったカップルに「チャランラップ」を見せて「これ、かわうぃくないですか?」「めっちゃ似合ってますよ!」と商品をアピールし、見事カップルのハートをゲットする。

 さらにカップルが「ラップなんてどれも一緒だしね」と思わず本音を漏らした瞬間、突然“たぶん、クマ”がド派手に登場。「サランラップ」の密着力の高さをその場で実演し「チャランラップ」との違いを見物客に見せつけて、藤森を圧倒する。藤森渾身のチャラい接客の様子に注目だ。

 藤森はインタビューで久しぶりに「チャラ男キャラ」を演じたことに「10年ぶりでしたが、まだ需要があったという奇跡に感動いたしました。実際やってみると、やっぱり楽しかったです!声もいつもよりワントーン高い感じでしたが出しやすかったです!」と振り返った。

 今回はノリノリな“チャラ男店員”で客の心をつかんでいるが、自身が買い物をする際には「押しには弱いですね」としながらも「あそこまでハイテンションで来られたらイラっとするかもしれません」と本音もポロリ。

 最後に「チャラ男店員風に」とメッセージを求められると「みなさーん!!!サランラップで毎日の生活を便利に快適にチャラっと過ごしちゃってくださーい!!サランラップ使いやすうぃーーね!!」と宣伝した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });