国山ハセン元アナ TBS退社はひろゆき氏に相談「直接、熱いメッセージを送ってくださいました」

2023年01月13日 21:31

芸能

国山ハセン元アナ TBS退社はひろゆき氏に相談「直接、熱いメッセージを送ってくださいました」
元TBSアナの国山ハセン氏 Photo By スポニチ
 昨年いっぱいでTBSを退社した元アナウンサーの国山ハセン氏(32)が13日、ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)にコメンテーターとして生出演した。
 TBSを退社後は、ビジネス映像メディアのスタートアップ企業(創設されて間もない企業)「PIVOT」で、プロデューサーとして第2の人生を歩き出した。「出演もするんですけど、企画の段階から、今も企画している番組もありますので、当然その会議もありますし、先方とのキャスティングもあるので、広報とのやりとりですとか、営業活動なども含めて、みんな全員でスタートアップですので。番組づくりをしている」と、現在の業務内容を報告した。

 退社から2週間足らずでのメディア出演。「おそらく前職、僕が前にいた局の皆さんは、“え?もうそんな早くアベプラ出るの?”という感じになっていると思う」と笑わせた。

 今後の人生に迷っている際には、MCを務める実業家の西村博之(ひろゆき)氏に相談したという。「わざわざビデオ電話してくださって、“こうこう考えているんです”って言ったら、“テレビ好きなんですよね?続けた方がいい”って言われて留まった」。しかし、翌日にも別視点からアドバイスをくれたそうで、「その翌日に、“もしやめるなら、スペシャリストみたいな肩書があった方が展開しやすいですよ”と直接、熱いメッセージを送ってくださいました」と感謝した。

 すると、作家の乙武洋匡氏が「あんまりひろゆきさんのいいやつアピールをすると、彼の営業妨害になるので」と、国山氏にジョークまじりで忠告。国山氏も「ひろゆきさんと仲がいいとなると、私も炎上する可能性があるのでやめておきます」と毒舌で返し、ひろゆき氏を笑わせていた。
【楽天】オススメアイテム