レッツゴーよしまさ 松村邦洋も大絶賛 “素の志村けんさん”実は「1回も練習してない」

2023年01月20日 13:25

芸能

レッツゴーよしまさ 松村邦洋も大絶賛 “素の志村けんさん”実は「1回も練習してない」
レッツゴーよしまさがものまねをする「素の志村けんさん」 Photo By 提供写真
 “素の志村けんさん”のモノマネでブレーク中の芸人、レッツゴーよしまさ(33)が20日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金前11・30)に出演。憧れる志村けんさんのモノマネについて語った。
 「いきなり起きて…、あぁ亡くなられて寂しいなぁ。もう新作コント見られないだぁと思って。ちょっと、コントこんな感じかなぁと、声を吹き込んでみたんですよ。試しに。そしたら出来たんで。1回も練習してないんですよ、未だに」

 志村さんが亡くなってから感じた寂しさをきっかけにスタートした人気のモノマネ。「子どもの頃からドリフターズ。志村さんのコントで育った」といい、中学時代にはコントのセリフを文字起こししていたほどだったという。そんな大ファンとして積み重ねてきた時間が花開いている。

 この日番組に共演した磯山さやかは「ただただ似てるんですよ」と感心。松村邦洋も番組内の様子から舞台裏となる楽屋の姿までをマネるよしまさの実力に舌を巻いた。よしまさは「突き詰めたいのは、(志村さんの)脳の思考回路をコピー」と話す。“素の志村けんさん”はますます進化を遂げそうだ。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });