土田晃之 上島竜兵さん誕生日に墓参り「何だかんだ考えたら月イチくらいで行ってて」

2023年01月22日 15:33

芸能

土田晃之 上島竜兵さん誕生日に墓参り「何だかんだ考えたら月イチくらいで行ってて」
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレント土田晃之(50)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演し、昨年死去した「ダチョウ倶楽部」上島竜兵さん(享年61)の墓参りに行ったことを明かした。
 「昨日からだいぶ寒くなりまして、20日が一応、暦の上では大寒と言いまして、1年間で一番寒い日と言われてたんですけど、20日はめちゃめちゃ暖かかった」と報告。「ちなみに、その1月20日は、うちの先輩の上島竜兵さんの誕生日ということで、僕は休みだったんで、墓参りに朝っぱらから行ってきまして」と続けた。

 上島さんの墓は東京から2時間以上かかるというが、「何だかんだ考えたら、月イチくらいでは墓参りに行ってて。20日に行きたいというのがどうしてもあった」と、先輩思いの一面を垣間見せた。

 上着が必要ないほどの陽気で、寺の住職と「大寒なのに暖かいですね」などと世間話をして帰京。その後、「肥後さんを中心に、デンジャラスの安田(和博)さんとか、元ノンキーズのヤマザキ(モータース)さんたちを中心におじさんたちが7、8人集まって、お誕生日を迎えたりしたんですけど」と、天国の上島さんを慕う人たちで集まったことも明かしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });