土田晃之 自身の誕生日会が1度も開かれなかったワケ「誕生日なんて地獄でしかない」

2023年01月22日 15:48

芸能

土田晃之 自身の誕生日会が1度も開かれなかったワケ「誕生日なんて地獄でしかない」
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレント土田晃之(50)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演し、誕生日にまつわるエピソードを披露した。
 この日はアシスタントの新内眞衣の誕生日。土田は31歳の新内にちなみ、あらゆる漫画単行本の31巻をプレゼントした。

 誕生日にまつわるトークから、子供のころによく開かれた誕生日会の話に。土田は「今の子って誕生日会やるんですかね?」と疑問を口にした。「誕生日当日に友達を呼んで、お母さんとかが唐揚げとかいっぱい揚げてくれてて、プレゼントとか(贈って)」。土田自身は「小学校の時やったのよ。男友達のところ行って、ノートとか、文房具くらいしか買えないから、シャープペンとか買って渡したりとか」と、友達の誕生日会に出た思い出を披露した。一方で、「1回もできたことがなくて、自分の誕生日会を」とも打ち明けた。

 新内から「何でですか?」と問われると、土田は「僕、9月1日なんですよ。夏休みの宿題が、全く終わってないんです、俺自身が」と理由を説明。新内から「それは頑張って下さいよ」とツッコミが入った。

 夏休みのサボり癖がたたってか、誕生日は毎年のように追い込まれて宿題をしていたといい、「誕生日なんて、地獄でしかない」とも。「1カ月分の天気なんて覚えてないのに全部、適当に雨とか晴れとか曇りとか書いて。アサガオも3日目くらいで芽が出てたからね。4日目で花咲くくらいの勢いで。そんなんですよ」と、苦い思い出を振り返っていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });