上戸彩「反対方向の電車に…」忙し過ぎてまさかの行動、思いとどまった現実的な理由とは?

2023年02月01日 16:28

芸能

上戸彩「反対方向の電車に…」忙し過ぎてまさかの行動、思いとどまった現実的な理由とは?
女優の上戸彩 Photo By スポニチ
 女優の上戸彩(37)が1月31日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・00)にゲスト出演。10代の頃に“逃げ出したい”と思った瞬間について明かす場面があった。
 12歳だった1997年、第7回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞に輝き芸能界入り。2001年のTBSドラマ「3年B組金八先生」での演技が評判を呼び、一気に人気に火が付いた。そんな多忙を極めていた頃のこととして、「ものすごく忙しくて寝られない生活が何年も続いていた時なんですけど。地方で仕事をしていて、渋滞で車が東京まで間に合わない。熱海ぐらいで降ろされて“1人で東京帰ってくれって”(と言われた)」とまさかの出来事を回顧。17~18歳の頃のことだったと明かすと、MCの中居正広(50)も「えー、何それ?」と驚きの表情を見せた。

 「もう眠いし、毎日結構なスケジュールだったので、反対車線の電車に乗ってやろうと思った」と“反抗”を企てようとしたという上戸。思いとどまった理由は「(後で)謝る方が面倒くさい」と考えたからだそうだ。「いい子に帰ったんですけど。あの時は本当に反対方向に逃げようと思った」としみじみと振り返り、スタジオを盛り上げていた。
【楽天】オススメアイテム