磯山さやか明かした 人生を変えた志村けんさんの言葉 仕事に悩む日々救った「頑張らなくていい」

2023年02月01日 20:44

芸能

磯山さやか明かした 人生を変えた志村けんさんの言葉 仕事に悩む日々救った「頑張らなくていい」
磯山さやかと志村けんさん Photo By スポニチ
 茨城出身の磯山さやか(39)が1日放送のNHK「ロコだけが知っている ご当地グルメ対決 北関東スペシャル」(後7・57)に出演し、人生を変えた志村けんさんとの思い出を明かした。
 行きつけの鉾田市の焼き肉店を訪れ、落ちた気持ちをリセットする「豚ハラミ(豚のこめかみの肉)」を紹介した。

 高校生で芸能界デビューした磯山は当時、グラビアの仕事もあり「やせろ、やせろ」という声に落ち込む日々。地元に帰り、家族とともに食べる豚ハラミの焼き肉に満たされる一方で、仕事に悩む日々が続いていたという。

 転機になったのは、志村けんさんとの共演。志村さんから「人を喜ばせたいということが一番。そのために、まずは自分が楽しむこと」を学んだという。「そこまで頑張らなくていいよ」と語りかけてくれた志村さんの言葉が磯山の芸能生活22年を支えている。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });