明石家さんま おじさんメインの漫画作ってほしい要望も…共演者が総ツッコミ、土田晃之「個性強すぎて…」

2023年02月01日 22:08

芸能

明石家さんま おじさんメインの漫画作ってほしい要望も…共演者が総ツッコミ、土田晃之「個性強すぎて…」
明石家さんま Photo By スポニチ
 お笑いタレントの明石家さんま(67)が1日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。おじさんメインの漫画を作ってほしいと要望したが、その理由に共演者が総ツッコミする場面があった。
 この日のテーマは「ホンマでっか!?マンガ大賞2023!」。Snow Man佐久間大介が今オススメしたい漫画3位として紹介したのが「異世界おじさん」。佐久間が概要を説明している中で、さんまは「おじさんメインの漫画をもっと作ってほしいねん」と要望。「そしてら俺らがドラマの主役になるから」とまさかの理由に共演者の島崎和歌子から「まだ狙ってるんですか!?」と強めのツッコミ。佐久間も「さんまさんに似合うキャラクターはなかなかないですよ。もうすでに二次元みたいなところありますよね」と笑った。土田晃之も「さんまさんの個性が強すぎてオファー出さないです」と笑いながら分析した。

 川島が「異世界おじさん」とガヤを入れると、さんまは「誰が異世界おじさんやねん。違うわ。着せ替えおじさんやわ」とまとめてみせ爆笑をさらった。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });