爆笑・田中“一生懸命”だった亡き父との節分の思い出「うちのお袋が嫌がって…」

2023年02月05日 18:40

芸能

爆笑・田中“一生懸命”だった亡き父との節分の思い出「うちのお袋が嫌がって…」
「爆笑問題」田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が5日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に出演。節分の日の思い出を明かした。
 3日が節分だったことを受け、相方・太田光から「田中くん家のお父さん、豆まきに命かけてますからね」と振られた田中は「もう亡くなってますけど、父親は毎年豆まきめちゃめちゃ一生懸命やる人で…」とコメント。

 続けて、「豆まき2月の一番寒い時期じゃないですか、まず電気全部消しますから。で、家の窓全て開けます」「普通に“福は内、鬼は外”っていうそんな甘いレベルじゃなくて全力で叫ぶ!全部の窓開けて。鬼は外だけは強めに言うんですよ」と話し、「うちのお袋が嫌がって…寒いしうるさいし恥ずかしいし。もちろん(近所にも)聞こえるし“あぁまた田中さんのところやってるよ”って思われてたんだろうなって思ってます。なんで全部消して真っ暗なのかも分からない」と父親との豆まきの思い出を振り返った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });