NHK鈴木奈穂子アナ 「一番アナウンサー人生で泣いた」放送を告白 「カムカム」の名場面で

2023年02月10日 18:07

芸能

NHK鈴木奈穂子アナ 「一番アナウンサー人生で泣いた」放送を告白 「カムカム」の名場面で
NHKの鈴木奈穂子アナウンサー Photo By スポニチ
 NHKの鈴木奈穂子アナウンサー(41)が10日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。「一番アナウンサー人生で泣いた」放送を明かした。
 この日のゲストは俳優の濱田岳。昨年4月まで放送された同局連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」ではヒロイン・橘安子の兄である算太を演じ話題となった。

 MCの「博多華丸・大吉」博多大吉が、「よう泣いてましたね、そういえばカムカム」と同作での朝ドラ受けでの話を振ると、鈴木アナは照れたように笑ってみせた。濱田が「ありがとうございます」と感謝すると鈴木アナは「算太さんと(父の)金太さんのやり取り。それで金太さんが亡くなる回は、いや、ちょっともう思い出すだけで危ないですけど。一番アナウンサー人生で泣いた。放送で。泣きましたけど。本当」と明かした。

 鈴木アナが号泣したのは同作の第19話で、再び菓子作りへの意欲を取り戻した金太(甲本雅裕)の元に出征していた算太が帰宅。それは幻だったが、金太は喜び、過去の幸福な日々を回想する。そしてエンディングでは「金太が亡くなっているという知らせが入ったのは、その翌朝のことでした」のナレーションが流れるという内容だった。
【楽天】オススメアイテム