オリラジ・藤森ぶっちゃけ 昼の番組は「めちゃくちゃ歯食いしばりながら」

2023年02月14日 18:50

芸能

オリラジ・藤森ぶっちゃけ 昼の番組は「めちゃくちゃ歯食いしばりながら」
オリエンタルラジオの藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(39)が14日、文化放送「おとなりさん」(月~金曜前8・00~11・00)にゲスト出演。出演している番組での心境をぶっちゃけた。
 今年40歳を迎える藤森は「取ろうと思ったペットボトルを落す」など、日々ちょっとしたことで年齢を意識する機会が増えたといい「抗えるものは、抗いたい。美容とかもそうなんですけど、肌も抗える限りは抗っておこう、と。放置して老化を加速させるぐらいだったら、ちょっとでもやれることはやっておこう」と40代を目前に控えて考えるようになったという。

 さらに藤森は「今、お昼の番組とかやらしてもらってるんですけど、若手の時からテレビとか出させてもらってて、“お前いつまでも若いよな”とか“流行に乗ってるよね”とかのイメージが多かったんですけど、10代の子とロケして見たことないプリントシール機とか出てきちゃうと戸惑っちゃうんです、操作の仕方もわかんないし」と振り返り「この間、ショックだったというか、“受け入れないといけないな…”と思ったのが、“藤森さん、マジ化石みたいじゃん!”って言われて。“こら、いかんな”と」「でも上から見ると、若手なんで。そこが今、悩みどころではありますね」と明かした。

 これに同い年の火曜パーソナリティーを務めるシンガーソングライターの高橋優(39)は「お昼の番組、よく見させていただいてるんですけど、若い子たちのノリの中の一番先頭に立ってるみたいな…」と話すと、藤森は「めちゃくちゃ歯食いしばりながら頑張ってます、実は。もの凄い集中力で“なんだ今のワードは?”とか」「僕、あの番組の中で最年長なんです。番組自体は4時間ゆったりまったり流れてますけど、一人だけ目血走らせながら凄い集中力で“ほー、これが今流行りのスポットなのか”“食べ物なのか”というのはあります」との告白に、高橋も「わー凄い本音!いい!これから“闘ってるな”って見るようにします」と同年代の頑張りに共感していた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });