レッツゴーよしまさ 志村けんさん誕生日にラヴィット出演“もう73歳ですねえ”会話に川島明「泣きそう」

2023年02月20日 09:51

芸能

レッツゴーよしまさ 志村けんさん誕生日にラヴィット出演“もう73歳ですねえ”会話に川島明「泣きそう」
「素の志村けんさん」ものまねをするレッツゴーよしまさ Photo By 提供写真
 “素の志村けんさん”でブレーク中のものまね芸人、レッツゴーよしまさ(33)が、TBS「ラヴィット!」(月~金曜前8・00)に生出演。故・志村けんさん(享年70)の誕生日に、圧巻のものまね芸を披露した。
 ドリフターズや美川憲一ら、クオリティーの高いものまねで、一般のファンだけでなく、芸能界からも注目を集めるよしまさ。この日は志村さんの誕生日で、志村さんの姿をしたよしまさがスタジオに登場するとMCの麒麟・川島明は「師匠!お久しぶりです!」と興奮気味にあいさつ。よしまさは「どうも、お久しぶりで」と応じ、誕生日の祝福を受けると「ありがとうございます。もう73(歳)ですねえ」とニッコリ。あまりの激似ぶりでスタジオにはどよめきが起こった。

 川島が「過去に1度『ラヴィット!』に出てもらいましたが、反響はいかがでしたか」と聞くと「凄いですね、朝の番組っていうのは。いやあ、凄いですね」と返答。川島は「僕もしゃべっていて、泣きそうになるんですよ」と志村さん本人と話しているような感覚になると、よしまさの芸を絶賛した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });