“素の志村けんさん”レッツゴーよしまさ 素はジャガー横田の夫・木下医師?

2023年02月24日 18:29

芸能

“素の志村けんさん”レッツゴーよしまさ 素はジャガー横田の夫・木下医師?
「素の志村けんさん」ものまねをするレッツゴーよしまさ Photo By 提供写真
 “素の志村けんさん”でブレーク中のものまね芸人、レッツゴーよしまさ(33)が24日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストとして生出演。視聴者からのメッセージに苦笑いする場面があった。
 レッツゴーよしまさは学習院大学経済学部在籍時から、ものまねの営業・ショーパブでの活動を開始。当時は福山雅治のものまねでステージに上がっていたという。芸名のレッツゴーは、太川陽介をはじめとする昭和アイドルのものまねが多いことから「『レッツゴーヤング』からとって、コージー冨田さんが命名」と語った。

 また週5でアミューズメント系の会社の正社員として働きながら、ものまね芸人として活動していることに「最初はお金もらってなかった。趣味の範囲」と話し、去年の5月に事務所に所属したきっかけは、片岡鶴太郎の個展に訪れ、後日「ドリフターズ5人のものまねを入れたテープを渡したら、すぐ来てくれって」と明かしていた。

 番組終了間際に視聴者から志村けんさん風のカツラを外した髪型とメガネ姿が「ジャガー横田の夫・木下博勝にそっくり」との声が届いたが「セリフが浮かびませんね」と苦笑いしていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });