元白鵬・宮城野親方 突然の告白「テレビから姿消そうと思っている」 今後表舞台に出ない意向表明

2023年03月04日 12:57

芸能

元白鵬・宮城野親方 突然の告白「テレビから姿消そうと思っている」 今後表舞台に出ない意向表明
元横綱・白鵬の宮城野親方 Photo By スポニチ
 元横綱・白鵬の宮城野親方(37)が3日放送の日本テレビ「アナザースカイ」(金曜後11・00)にゲスト出演。今後、メディアを含め、表舞台には出ない意向を明らかにした。
 親方は通算勝利数歴代最多1187勝の金字塔を打ち立て、今年1月28日、東京・両国国技館で行われた引退相撲を開催。最後の取組と最後の土俵入り、断髪式に臨んだ。

 2021年7月の名古屋場所で全勝し、45度目の優勝を果たして引退。「大変満足してますよ、悔いはないですし。よくやったという感じです」と一片の悔いもない様子。

 さらに「一線から自分は身を引くと、そういう思いなので…今後はテレビから全部姿消そうと思っているので」と今後、表舞台には出ない意向を明らかにした。「もしかしたら今日が最後になるかもしれない」とし、その理由として「現役に一番輝いてほしい。この子たちが今年中に一つ二つ、番付を上げてほしい。朝稽古を見るのが楽しいですね。常に見られている意識を持ちなさいと。先代と同じような親方になっていきたい。一日も早く横綱、大関を作って、親方として横綱にならないといけない。新たな始まり、戦いだと思っています」と親方として後進の指導に注力したい考えを口にした。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });