オリラジ藤森、YouTube規約違反で収益化できず「プロ意識に欠けていた」「本当に情けない」

2023年03月09日 12:07

芸能

オリラジ藤森、YouTube規約違反で収益化できず「プロ意識に欠けていた」「本当に情けない」
オリエンタルラジオの藤森慎吾 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(39)が、9日までにYouTubeチャンネルを更新。SKE48の元メンバーでタレントの三上悠亜(29)とのコラボ動画が「不適切だ」と警告を受けたことについて謝罪した。
 今月4日、藤森は「藤森慎吾、三上悠亜ちゃんとお家デートしてたら、、」というタイトルの動画を投稿。三上が水着を持参して藤森の自宅を訪問し、藤森宅にあるサウナを2人で楽しむという内容だった。

 だが、この動画が「性的なコンテンツ」としてYouTubeの規約違反にあたり、藤森はGoogleから「再三の警告を受けております」と報告。「グーグルさんの方から、この動画は不適切であると。そして、収益化もできません、ただちに修正もしくは停止を求めると警告をいただいてしまいました」と明かした。

 「本当に情けない、ただただ不徳の致すところだったと猛省しているところでございます。いろんなご指摘もあると思いますが、まずはこの場をお借りして謝罪をさせていただければと思います」として頭を下げ「三上さんには何の落ち度もありません。完全に私藤森個人の落ち度、責任であるとお伝えしたいです」と弁解。「もちろん水着を着用していただいて、自宅にあるサウナに2人で入るという健全な動画」と説明した。

 原因として、藤森は自身の上半身が隠れていなかったことに気づいたといい「サムネに藤森の乳首が出ていた。舞い上がってしまって注意力が散漫だった」と猛省。「サウナ動画、今までさんざん撮ってきたのに、そんなミスをしたことはなかった。サウナ芸人としての自覚と自負があったので、長めの特注タオルを使っていたのに…」と悔やみ、「動画のことを忘れて三上さんとの時間をただただ楽しんでしまった。プロ意識に欠けていた」と反省の言葉を重ね重ね口にしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });