平野レミ 吉永小百合、坂本九さん、渥美清さん…驚きの交友関係を告白「おいしいもの作ってたの」

2023年03月09日 12:45

芸能

平野レミ 吉永小百合、坂本九さん、渥美清さん…驚きの交友関係を告白「おいしいもの作ってたの」
平野レミ Photo By スポニチ
 料理愛好家でタレントの平野レミ(75)が9日、フジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲストとして生出演。驚きの交友関係について語った。
 この日はゲストに対する世間の勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「交友関係スゴいっぽい」とのイメージを振られると、平野は「だから私じゃなくて(他界した)和田(誠)さんがさ。夫が広いっていうかさ、凄く」と「〇(マル)」の札を掲げてみせた。

 どんな人が家に来たのかと問われると、「吉永小百合さんとかキョンキョンとか。坂本九さん、永六輔さん、渥美清さんとかさ。黒柳徹子さんとかさ。まあまあまあ、もう有名な人がみんな来ちゃった」と平野。「最初、驚いちゃってさ、私最初さ、サイン帳持って“サインして”って言おうと思ったら、“みんなそういう人たちしか来ないから、レミはこの人たちにおいしいもの作ってあげなさい”って夫が言ったの。それでおいしいもの、簡単なものパッパッパッって作ってたの」と回顧した。
 

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });