DAIGO 料理番組MC1周年特別企画で「DSK」!?家でも料理し、妻・北川景子に「大評判です」

2023年03月29日 04:30

芸能

DAIGO 料理番組MC1周年特別企画で「DSK」!?家でも料理し、妻・北川景子に「大評判です」
4月8日の誕生日を前に、レギュラー講師陣から贈られた特製バースデーケーキに笑顔のDAIGO Photo By スポニチ
 ミュージシャンでタレントのDAIGO(44)が28日、大阪市内で、MCを務めるテレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)の1周年記念取材会を行った。
 27年続いた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」の後を受け番組スタートして1年。それまで、もっぱら「皿洗い係」だった自宅でも、料理をふるまう機会が増えたといい、妻で俳優の北川景子(36)からも「大評判なんです」と胸を張った。

 特に北川のお気に入りだったのはシャキシャキ野菜の豚しゃぶ。「妻が大好きで、3日連続その料理だったこともあった」と笑わせた。「台所に立つ時間がぐんと増えましたね。わが家は共働きで、妻もこないだまで連ドラやってましたけど、そういう時は僕が料理作ったり娘にご飯作ったり。この番組のおかげで台所の戦力としてポジションを確立しつつあります」と胸を張った。

 目標は2歳になる娘のお弁当を作ること。「本当はもう作れると思うんですけど、もうちょっと先に取っておかないと。この番組も続けたいし」とぶっちゃけた。2年目に突入する4月3日からの週では1年前に習った料理に1人で挑戦する特別企画が放送されることになっており「DSK。DAIGOの、成長を、感じて」と“DAI語”でアピールした。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });