山口もえ 夫・田中裕二の金銭感覚に驚き「どれくらい貯金があるのかまったく興味がない」

2023年04月01日 22:44

芸能

山口もえ 夫・田中裕二の金銭感覚に驚き「どれくらい貯金があるのかまったく興味がない」
山口もえ Photo By スポニチ
 タレント山口もえ(45)が、1日放送の日本テレビ系「千鳥かまいたちアワー」(土曜後10・00)に出演し、夫の「爆笑問題」田中裕二(58)の金銭感覚について語った。
 コンビだけでなく、ピンでも多数のレギュラーを持つ売れっ子の田中だが、山口によると金に執着心がないという。「競馬と、ご飯に友達とかとみんなで行く時に払うとか…くらいで、あとは使わないですね。お金に執着がないなと思う」。また「ほんとにお仕事が人生なんですね。働いて働いて、スケジュール真っ黒なのを喜んでいるんですよ。なのに自分がどれくらいもらっているのか、どれくらい貯金があるのかまったく興味がない」とも話した。

 田中は金の管理を税理士などプロに任せているようで、山口は「“子供の学費を払いたいんだけど”って言うと、“分かった。じゃあはんこと通帳もらってくるね”みたいな」と告白。「みなさんどうしているのかな?」と疑問を口にしていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });