芦田愛菜 4月から大学生活 未来のために「3年日記」挑戦へ 海外旅行にも意欲「ベネチアに行って」

2023年04月05日 11:44

芸能

芦田愛菜 4月から大学生活 未来のために「3年日記」挑戦へ 海外旅行にも意欲「ベネチアに行って」
サントリー天然水2L新容器・新CM記者発表会に出席した芦田愛菜 Photo By スポニチ
 女優・芦田愛菜(18)が5日、都内で行われたサントリー天然水2L新容器・新CM記者発表会に出席した。
 今月17日から全国放映される同メーカーの新テレビCMに出演する芦田は、CM曲「できるかなテーマ」のボーカルを担当。アレンジを務めたギタリスト・布袋寅泰にアドバイスを送りながらペットボトルたたみを楽しく実践する。収集作業員役として、お笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行と前田裕太も出演する。

 「新生活でチャレンジしたいこと」として、海外旅行を挙げ「ベネチアに行ってみたくて。古代ローマの遺跡とか。これからいろんな国に行けたらなと思います」と口にした。

 未来のためにやりたいことは「3年日記」。「日記を続けてることは達成感がありますし、1日の中に自分と向き合える時間を作ることで、未来の自分がどうなっていたいとかを想像できる気がして。昔の気持ちを忘れずに大人になりたい。まずは1行でもいいから続けてみたい」と意気込んだ。

 「ずっと続けている習慣」について問われると「夏でも湯船につかるってことは習慣にしている。考えがまとまらないときとかにリラックスして入ると、いい案が出てくることがある。なので夏でも湯船につかる。長風呂しちゃいますね。のぼせるまで入っちゃいます」と笑顔で話した。

 今春から名門私立大の法学部政治学科に進学。中学入学以降は学業優先で活動を続けており、勉強をおろそかにすることはなかった。大の読書家としても知られており、読書を通じて知見を広げてきた。
【楽天】オススメアイテム