宮迫博之、志村けんさんから“大説教”された過去「『芸人がチャラチャラしやがって』って…」

2023年04月05日 20:34

芸能

宮迫博之、志村けんさんから“大説教”された過去「『芸人がチャラチャラしやがって』って…」
宮迫博之 Photo By スポニチ
 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(53)が5日に公式YouTubeチャンネルを更新し、あの超大物から説教された過去について語る場面があった。
 お笑いタレント・はなわとのトーク企画。そこで以前、志村けんさん(享年70)の誕生日会であった“事件”の話題になった。はなわが「宮迫さんが仕事があって、遅めの時間に来られて。そのとき志村さんが結構酔われてて、宮迫さんに“説教”していた」と明かすと、周囲から驚きの声があがった。

 宮迫は「あのときね、横に女医の西川(史子)先生がいてね。俺が当時はやってたアクセサリーをしてたんだけど、それを“かっこいいですね”って褒めだして。それで、だいぶ酔われてた志村さんが“”チャラチャラしやがって、芸人がよ…芸で勝負しろよ”って」と、空気が凍り付いたことを明かした。

 「その後、別の部屋にいたココリコ遠藤が途中で入ってきたんだけど、ゴリゴリにチャラくて。それを見た志村さんが“全員集まれ!”って、朝の4時くらいまでね。ダチョウさんとかに“なんとかしてくださいよ…”って言ってたんだけど、最終的にはもういいじゃないですかって感じになって。それで服脱いで円陣組んで、結果みんなで仲良くなるっていうね。いい思い出やな」と懐かしんでいた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });