土田晃之 4年ぶり同窓会で初体験の出来事「やばい、二日酔いだなんて思ってたけど、人生初よ?」

2023年04月09日 15:14

芸能

土田晃之 4年ぶり同窓会で初体験の出来事「やばい、二日酔いだなんて思ってたけど、人生初よ?」
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレント土田晃之(50)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演し、酒の席での初体験を告白した。
 先日、高校の同窓会に出席したという。「おじさんが10人くらい集まって。50過ぎて、おじさん10人って、めちゃくちゃ楽しくて」。これまでは年に1度ペースで集まっていたが、コロナ禍もあり約4年ぶりの開催だったことを明かした。

 ホテルに部屋も取り、泊まり込みで飲む気満々の土田。「今回も新規の同級生がいて。違うクラスで、何なら高校時代、1回もしゃべったことないやつも来るんだけど。でも、結局、同じ高校にいるから、話題的には先生の話題とか。“あいつがどうとかこうとか”で結構盛り上がって」。青春時代の思い出話に花を咲かせた。初参加の同級生は、友達の家に泊まり、夜中に大号泣していたという。土田は「“この飲み会に参加できてうれしい”って。めちゃくちゃかわいくない?と思って」と振り返った。

 土田自身も、大いに飲んだ様子で、途中から記憶をなくすほどだったという。「本当に酔っ払って、後で写真とか送ってもらって気づいたけど、2軒目の途中から記憶がない。3軒行ってる」。後に同級生から聞いたところによると、「“つっちーがまだ飲み足りない。近くのスナックに行こうぜ”って言って、走りながらビルの2階へ上がって行って。“ノックしたけどやってない。スナックやってないよ!”って2、3軒走ってたらしい」と飲める店を探していたというが、それも土田は「何の記憶もない」という。

 結局、土田は友達の部屋で飲むことを提案したようだが、「(友達が)ハイボールを買って、部屋で待ってたけど、俺、一向に来なかったらしい」。さらに「気がついたら、ホテルの2階の廊下で寝てたの。すごくない?廊下に、部屋の前で寝てたの」と、部屋に入らず寝るほど泥酔していたことを明かした。

 酒の影響は、その後2日間、続いたという。「次の日もさ、うわ、やばい、二日酔いだなんて思ってたけど、人生初よ?“三日酔い”だったの。さらにその次の日も…」と明かしていた。

 同窓会では、酒を飲まない同級生が土田のハイボールを作ってくれたという。「“酒分かんねえ、どうやって作るか”って、適当に入れてたらしいんだけど、明らかに濃かったって、周りから見たら」。アルコール度数の高い酒が泥酔の原因になった可能性を分析し、「皆さん、飲み過ぎには注意しましょう」と呼びかけていた。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });