杉咲花 “甘くない”全編イタリア語の芝居に初挑戦!

2023年04月10日 05:00

芸能

杉咲花 “甘くない”全編イタリア語の芝居に初挑戦!
全編イタリア語の芝居に挑戦した役所広司(左)と杉咲花(右) Photo By 提供写真
 俳優のトミー・リー・ジョーンズ(76)、役所広司(67)、杉咲花(25)、美容家のIKKO(61)が、きょう10日から全国放送されるサントリーコーヒー「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」の新CMに出演した。
 とある惑星からやってきた宇宙人ジョーンズが地球人に成り済まし地球を調査する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」の第84弾。イタリア・ベネチアを舞台に、キャスト全員がイタリアーノ(イタリア人)に成り切って演じた全編イタリア語の芝居となっている。

 運河を移動するゴンドラのこぎ手役の役所と、ヒロインを演じた杉咲の淡い恋模様を描いたストーリー。杉咲が「すべて捨てたっていい。あなたと暮らせるなら」と訴えるものの、役所に「そんなに甘くありません」と突き放され涙をこぼす。傷心のままゴンドラを降りると“甘くないのにコーヒーもミルクも豊か”な味わいが特徴の「甘くないイタリアーノ」を一口飲み、商品を訴求している。

 ラストに登場するのがIKKO。運河沿いの船着き場で役所に声を掛けるが、その姿に気付いた役所はゴンドラを加速させて素通りする。そこで現場合わせで決まったIKKOのおなじみのギャグのイタリア語バージョン「まぼろ~し」が飛び出す。

 商品はあす11日に全国発売。杉咲はイタリア語の演技でも“甘くない”ということを感じたようで「普段しゃべり慣れていない言葉だったので難しかったです」と振り返った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });