山田裕貴「心でコミュニケーションを取る世の中に」スマホ使えない世界で願い 主演ドラマ制作発表

2023年04月15日 22:00

芸能

山田裕貴「心でコミュニケーションを取る世の中に」スマホ使えない世界で願い 主演ドラマ制作発表
TBSドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」の制作発表に出席した、前列左から、赤楚衛二、山田裕貴、上白石萌歌。後列左から、藤原丈一郎、井之脇海、古川琴音、日向亘 Photo By スポニチ
 俳優山田裕貴(32)が15日、都内で開かれたTBSの主演ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」(21日スタート、金曜後10・00)の制作発表に出席した。
 電車の1両が荒廃した未来にワープし、乗客たちが生き延びようとする姿を描くサバイバルエンターテインメント。撮影もハードな環境で行われている。山田は「僕たちはある砂漠に行っていて、このドラマのパッケージでこんなことできるんだと、そんな場所に行ってます。ドローンも2台飛んでて、すごいことなんですよ。日本のドラマもまだまだやれるんだなと感じさせてくれた作品」と熱っぽく話した。共演の赤楚衛二(29)も「樹海、崖と本当にハード。まっすぐな地面がない。体を張ってやってますので、全部見てほしい」とPRした。

 上白石萌歌(23)は「演じるというより、一緒に体験できるよう、ストイックにやっている」と明かし、水が飲めないシーンの前では喉を渇かせて臨んでいるという。「水がおいしかったり、いつも以上に食べ物がありがたい。ペンディング効果だなと思う」と笑顔で話した。

 スマートフォンが使えない世界で、乗客たちはどうコミュニケーションを取りながら生き延びていくのか。山田は「SNS社会ですが、印象だけで人を判断せず、心でコミュニケーションを取る人が増える。そんな世の中になったらうれしい。僕にとってはそんな祈りのような作品です」と話した。
【楽天】オススメアイテム