市川由衣 14歳で芸能界入り 学生時代は「学校が逆になじめなくて」「凄く狭い世界の中でやってんな」

2023年04月16日 15:17

芸能

市川由衣 14歳で芸能界入り 学生時代は「学校が逆になじめなくて」「凄く狭い世界の中でやってんな」
女優の市川由衣 Photo By スポニチ
 女優の市川由衣(37)が16日放送のフジテレビ系「なりゆき街道旅」(日曜正午)にゲスト出演。学生時代について語った。
 市川は2015年に俳優の戸次重幸と結婚。現在は2歳と6歳の息子がいる。この日はMCのお笑いトリオ「ハナコ」と共に東京・麻布十番を散策。菊田竜大から「中学生の時に業界に入ったんですか」と聞かれると、「そうですね。14歳でデビューです」と明かした。

 「一番最初はグラビアだったんですよ」と市川。「最初がグラビアで、雑誌とかやって。でももともと俳優さんていうか女優さんになりたかったんですけど、ステップアップとして。全然業界のこと分かってなくて。言われるがまま」と振り返った。

 芸歴は23年。秋山寛貴から「遊んでたいな、とかなかったんですか。お仕事せずに」と問われると、市川は「なんか学校が逆になじめなくて。グループで群れたりとかするのが苦手だったんですよ。“凄く狭い世界の中でやってんな”みたいな」とぶっちゃけ。「仕事の方が楽しくて」と回顧した。
【楽天】オススメアイテム