吉本興業とNTTドコモが業務提携 エンターテインメントビジネス拡大が目的
2023年04月24日 10:00
芸能
ドコモ・スタジオ&ライブでは、「FANY Studio」のブランド名で、ドコモが保有する約9300万人の会員基盤や、ドコモの新しい映像メディア「Lemino」、ドコモが運営するアリーナ、タワーレコードなどの販売チャネルなどのアセットと、吉本興業グループが保有する映像コンテンツ、制作ノウハウ、プロデュース人材や音楽アーティストなどのアセットを組み合わせ、エンターテインメントビジネスの拡大を目指す。日本のコンテンツを世界に届け、世界を狙うクリエイターが集まるエコシステムを構築することで、日本のエンターテインメント業界をコンテンツ開発力と技術でけん引する。
第1弾として、オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SASON3」の映像コンテンツ制作に向けて取り組み、今後は幅広い分野におけるエンターテインメントビジネスの拡大に乗り出す。