星野源 プロレス挑戦2戦目のフワちゃんに「すげーなって」胸が熱くなったワケ「あの視線は分かる」

2023年04月26日 10:36

芸能

星野源 プロレス挑戦2戦目のフワちゃんに「すげーなって」胸が熱くなったワケ「あの視線は分かる」
星野源 Photo By スポニチ
 歌手の星野源(42)が25日深夜放送のパーソナリティーを務めるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演。23日にプロレス挑戦2戦目に臨んだユーチューバーでタレントのフワちゃん(年齢非公表)の戦いぶりについて語った。
 星野はこの日、「胸が熱くなった」こととしてお笑いタレント・とにかく明るい安村が英国のオーディション番組で爆笑をさらった出来事を挙げたが、「もう一つ、胸が熱くなったのがフワちゃんのプロレス第2戦でしたね」と言及。「テレビでも『行列のできる相談所』で放送してましたけれども、横アリ、4・23、女子プロレスの横浜アリーナ公演20年ぶりだそうで。スターダムのリングでフワちゃんが第2戦をやるというのを、僕もテレビで見てですね、これもまた胸が熱くなりまして」としみじみと語った。

 「何が胸が熱くなるかって言うと、僕はフワちゃんは結果的に負けてしまいましたけど、皆さん大絶賛されていて、いろんなね、僕の知り合いのプロレス大好きな有識者の方も凄いと。で、もちろん受け身が心配だって、でも凄い受け身をされてて。で、心配な部分あるけれども、それでもめちゃめちゃ応援したい、みたいな人がたくさんいて。すげーなって思って」と感動を口にした。

 「でその試合が終わった後にいろんな思いがあったんでしょう、フワちゃんが客席を見ながらしゃべるじゃないですか。マイクパフォーマンス、もちろん全然違うんだけど、僕はあの位置からの客席の姿が分かるんですよ」と星野。

 自身も横浜アリーナでコンサートをしたことがあり、「基本的には僕のことを応援してくれる人がほぼ全員であると。でももちろんそこは勝負の場ではあるんで。つまらないものとか、良くないものをやってしまったら次からその人は来ないので、一個一個もちろん勝負ではある」とし、「フワちゃんのその試合を見た時に、当たり前なんだけど同じ会場に僕は立ったことあるって改めて思って。ああ、そうか、あの視線は分かる、どういう見え方をしてるのかっていうのがありありと想像できるんですよ」と力説した。

 「そこらへんで非常に胸が熱くなりまして。また“もう一戦やりたい!”みたいな言い方じゃなくて、“もっと冷静に考えます”っていう凄いフワちゃんの一言みたいなのが、あーなんか凄いいいなって言うか」とも説明。「心の動きと、物凄い目を見開いてお客さん見ながら言ってる感じみたいなものが、フワちゃんの歴史もあるじゃないですか、フワちゃんがいろいろ今まで過ごしてきた歴史みたいなものからの、プロレスというものに挑戦して賛否両論あってからの、しかも1戦目の評判からの2戦目みたいな、そういう非常に胸が熱いものを見てですね、いいねえってなりつつ」と語るとともに、「あんな過酷なトレーニングと試合の裏で、當間ローズとあんな仲良うやってたのかっていうのも最高なんですけどね」と笑いながら話した。
【楽天】オススメアイテム