アンタ柴田 M―1優勝後の志村けんさんからの突然誘い告白 不在だったザキヤマはまさかの人違いで…

2023年04月26日 11:42

芸能

アンタ柴田 M―1優勝後の志村けんさんからの突然誘い告白 不在だったザキヤマはまさかの人違いで…
アンタッチャブルの山崎弘也(左)と柴田英嗣 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(47)と山崎弘也(47)が25日、MCを務めるテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)に出演。20年3月に亡くなった志村けんさん(享年70)との知られざる交流を明かし、爆笑を誘う場面があった。
 この日はこれまでの放送中から未公開証言を放送。18日の放送で志村さんのものまねでブレーク中のレッツゴーよしまさが登場。志村さん本人に会うことはできなかったという、よしまさから、MC陣が志村との交流秘話を聞かれた模様が放送された。

 柴田は「M―1(グランプリ)優勝した時とかは連絡先をいつ交換したのかも知らないけど、志村さんが電話がかかってきて、“志村だけど”って」と番組での共演はありながらも当時は連絡先を知らなかった志村さんから連絡が入ったことを明かし、「“今、六本木にいるから一緒に飲もうよ!”って。“2人で?”と思ったら女の子10人いたのよ」を笑いつつ「凄かったよ、“今日は楽しんでいってくれ!”みたいな。後輩に対しても優しい」とエピソードを披露した。

 この話に、山崎は「祝勝会の時に私、地方に行ってて、柴田さんから電話かかってきて、“今、日村さんが祝ってくれてるから”って、電話変わられて」と志村さんのことを「バナナマン」の日村勇紀だと勘違いした告白。「日村さんだと思ってるから“あーもしもし、ありがとうござまーす。いや、マジでありがとうございました、すみません、今日行けなくて!”って切って」とぞんざいな対応をしてしまったといい、次の日に柴田から「昨日、わざわざ志村さんが祝ってくれたんだよ」と改めて事情を説明され、あ然。「え?ちょっと待って!今なんて言った?」と苦笑いを浮かべた。

 柴田も当時を振り返り、「そんなんじゃないよ、(音が)もれてくるから。“アーッス!アーッス!OKです!”って」とチクリ。志村さんは「おお、そうか、遠くにいるのか」などと丁寧に対応していたそうで、柴田は「そのとき、おさるさんが一緒にいたの。(山崎は)おさるさんのことも統(おさむ)さん、設楽統さんだと思ってた。“統さんにもよろしくどうぞ!”って」と再現。この話に、サンドウィッチマンの2人も「酷いな」と驚きつつも、スタジオは爆笑に包まれた
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });