田中裕二 5歳次女は自身に「本当にそっくり」も芸能界入りは? 妻・山口もえは「今でもすげえ…」

2023年04月26日 15:37

芸能

田中裕二 5歳次女は自身に「本当にそっくり」も芸能界入りは? 妻・山口もえは「今でもすげえ…」
「爆笑問題」田中裕二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が25日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。高1と、5歳の娘の将来について語った。
 高1長女、中1長男、5歳次女の父である田中は次女が橋本環奈が大好きで、主演ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第1話を4度見たというエピソードを披露。相方の太田光が「またアイドルなりたいとか言いだすんじゃないの。そのうちな」と話すと、田中は「いやどうだろうね。歌ったり踊ったりは大好き」と明かした。

 太田が「でまたお前のコネでどっか入れんの?」と続けると、田中は「いや、そういうつもりは全然ないし。なってほしいとは全く思ってない」と明言。太田が「(妻の山口)もえの事務所とか、どうせ入れんだろ、お前」と語ると、田中は「入れるつもりはないですけど」と苦笑した。

 「いや、そういうのは今のところ全くないですけどね。将来は看護師さんになりたいって。今のところは言ってます。そういう感じ。それで“ああいいじゃない、いいじゃない”って言ってて。いやあ、でもどうだろうな。でも素質というか、素養はあるよね。歌ったり踊ったり大好きなのは、俺の子供時代と全く一緒だからね。そこは」と語ると、太田も「だって両親が芸能やってるわけだから」と同調した。

 田中が「でもただお母さんは全然そういうの思ったこともないタイプの子だったらしいから。今でも別にすげえ芸能人みたいなのに向いてることはない」と明かすと、太田も「向いてないよね。昔からそう思ってた」ときっぱり。

 さらに「一番上の女の子はよくこの番組でも話をするけど、全く興味ないね。見るのとかは好きなのはあるよ。BTSとか」と説明すると、太田が「ネットとかユーチューバーとかそういうのは」と質問。田中は「あんまり目立つのは好きじゃないね。合唱の時間とか、歌わなきゃいけないとかもそういうのも地獄だ、とか。“人前で歌を歌うなんて地獄”みたいなのをよく言ってるから、そういう意味で目立つのは好きじゃないよね」と回答した。

 「でも本当になんか、俺がテレビ見ながらジュリーとか、黛 ジュンを歌ってんのとおんなじことやってる。一番下、本当にそっくりよ」としみじみと話した。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });