中川翔子「お嫁にいきます!」SNSで結婚を改めて報告 お相手は「竹野内豊似」同世代男性

2023年04月28日 10:00

芸能

中川翔子「お嫁にいきます!」SNSで結婚を改めて報告 お相手は「竹野内豊似」同世代男性
結婚する中川翔子 Photo By 提供写真
 ファンクラブ会員向けのメールマガジンで結婚を発表したタレントの中川翔子(37)が28日、自身のSNSを更新。改めて結婚することをファンに報告した。
 28日未明、自身のファンクラブ会員に向けたメールマガジンで結婚を発表した中川。お相手については「同年代」とし、「動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬しています」と人柄に言及。さらに、今年3月に天国へと旅立った愛猫「メポ」にも触れ、「魂のパートナーであり、いつも寄り添ってくれていたメポのためにも幸せになりたい」とつづった。

 この日、自身のツイッター、インスタグラムを更新し、直筆のメッセージを投稿。「私は結婚後もお仕事を続けさせていただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします!」とつづり「中川翔子、お嫁にいきます!」と記した。

 所属事務所によると、知人の紹介で知り合い、昨年から1年ほど交際しているという。すでに同居して新婚生活をスタートさせており、婚姻届はタイミングを見て提出する。テレビ番組などで度々共演していた母の桂子さんにはもちろん男性を紹介済み。結婚前に結納を交わすかどうか考えている最中といい、挙式・披露宴もタイミングが合えば開きたい意向だという。男性について中川は「竹野内豊似」としている。

 現在、タレントや歌手活動に加え、TBSの情報番組「ひるおび」で木曜コメンテーターを務めるなどマルチに活躍中。20年には自身のYouTubeチャンネルを開設。登録者数は「大人気チャンネル」の基準となる100万人を目前とする人気ぶりで、ユーチューバーとしても存在感を発揮している。

 中川は今月15日には、自身のYouTubeで現在の恋愛観について心境の変化を語っていた。「昔はもっと(理想を)言ってたよ、傷がないと嫌とか、ハイキックが上手い人とか…理想の男性は真田広之さんとか、セフィロスとかね」と振り返りつつ、「今は、まともに働いている人、動物が好きな人」と、過去よりも結婚相手に求めるハードルが下がったことを明かしていた。

 また、結婚相手には、「仕事をちゃんとしている人」「動物が好きな人」「浮気をしない人」「白目向いてもいい人」「寝言を言ってもいい人」「歯ぎしりしてもいい人」「しょこたんとして見ない人」であることを求め、「芸能界の人はいやだ。ごめんなさい」と補足。そして「お仕事も応援してほしいし、お互いを尊敬できるという関係がベスト」と語っていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });