武田真一アナ 中川翔子の結婚を祝福「まさにご自身が輝く未来を切り開いていかれた」

2023年04月28日 11:35

芸能

武田真一アナ 中川翔子の結婚を祝福「まさにご自身が輝く未来を切り開いていかれた」
武田真一アナウンサー Photo By スポニチ
 元NHKでフリーの武田真一アナウンサー(55)が28日、MCを務める日本テレビ「DayDay.」(月~金曜前9・00)に生出演。「しょこたん」の愛称で親しまれているタレントの中川翔子(37)の結婚を祝福した。
 28日未明、自身のファンクラブサイトの会員に向けたメールマガジンで「私、中川翔子はこの度結婚することになりました」と結婚を報告。NHK時代に中川と共演したという武田アナは「中川さんご自身がいじめや不登校を経験されているということで、そうしたテーマの番組にたくさん出ていただいたことがあります」とした上で、「(中川は)こんな本を書いていらっしゃるんですよ。『死ぬんじゃねーぞ!!』っていう。いじめに苦しんでいる若者への自らの体験を踏まえたメッセージなんですね」と本を手に取りコメント。

 続けて「この中にこんなことも書いてあります、“今いじめられて苦しんでいる人に、なんとか生きて生きて生き延びてほしい。その先にはきっと輝く未来があるはずだから”」と中川の著書の一部を紹介し、「まさにご自身が輝く未来を切り開いていかれた。本当に嬉しいことだと思います。ますますこれから幸せになられて、多くの若者たちの希望になってほしいなと思いますね」「しょこたん!お幸せに!」と祝福した。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });