中川翔子結婚に祝福続々 芸能界からだけじゃない 漫画家、地元、地方ラジオ局、セーラームーンまで?!

2023年04月28日 14:33

芸能

中川翔子結婚に祝福続々 芸能界からだけじゃない 漫画家、地元、地方ラジオ局、セーラームーンまで?!
中川翔子 Photo By スポニチ
 タレントの中川翔子(37)が28日未明に結婚を発表し、芸能界などから続々と祝福の声が挙がった。
 中川自身のファンクラブ会員に向けたメールマガジンで結婚を発表。お相手については「同年代」とし、「動物が大好きで夢に向かって働く姿を尊敬しています」と人柄に言及。さらに、今年3月に天国へと旅立った愛猫「メポ」にも触れ、「魂のパートナーであり、いつも寄り添ってくれていたメポのためにも幸せになりたい」とつづった。

 この日、自身のツイッター、インスタグラムを更新し、直筆のメッセージを投稿。「私は結婚後もお仕事を続けさせていただきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします!」とつづり「中川翔子、お嫁にいきます!」と記した。

 所属事務所によると、知人の紹介で知り合い、昨年から1年ほど交際しているという。すでに同居して新婚生活をスタートさせており、婚姻届はタイミングを見て提出する。テレビ番組などで度々共演していた母の桂子さんにはもちろん男性を紹介済み。結婚前に結納を交わすかどうか考えている最中といい、挙式・披露宴もタイミングが合えば開きたい意向だという。男性について中川は「竹野内豊似」としている。

 現在、タレントや歌手活動に加え、TBSの情報番組「ひるおび」で木曜コメンテーターを務めるなどマルチに活躍中。20年には自身のYouTubeチャンネルを開設。登録者数は「大人気チャンネル」の基準となる100万人を目前とする人気ぶりで、ユーチューバーとしても存在感を発揮しているだけに、芸能人だけでなく、漫画家、地元、マジシャンなど多岐にわたるジャンルから祝福の声が寄せられた。

 タレントのつるの剛士はツイッターで「わあ!しょこたん!ご結婚おめでとうございます 末永くお幸せに~とぅるっとぅる~♪」としょこたん語でお祝い。

 中川が大ファンでもあるアニメ「美少女戦士セーラームーン」で主人公・月野うさぎ(セーラームーン)を演じる声優・三石琴乃は自身のツイッターで「しょこたんご結婚おめでとうございます お二人とも末永~くお幸せに。ダーリン様、しょこたんを幸せにしてくれないと、お・し・お・き・よ!」と投稿した。

 また、「逃げるは恥だが役に立つ」などの著者で漫画家の海野つなみ氏も同じくツイッターで「わー中川翔子さん、ご結婚おめでとうございます!ちょうど先日、『デイジー・ラック』のしょこたんの結婚式シーンにエキストラで参加した時の写真を見返したばかりで、びっくりでした。シンクロニシティ!」と思わぬ偶然に驚きながら祝福した。

 立憲民主党の森たかゆき・中野区議会議員は自身のツイッターで「本日の中野区民的ビッグニュース。中川翔子さんご結婚とのこと。同じまちに住む同世代として幸せになってほしい人だと勝手に思っていたので私も嬉しい。中川さん、おめでとうございます!末永くお幸せに」と中野生まれ、中野育ちを公表している地元の大スターを吉報を祝った。

 また、TBS「ワールド極限ミステリー」で共演したマジシャン先生ことマジシャンのKENTOもツイッターで「しょこたん結婚おめでとうございます!!結婚祝いに、俺の目の中から出てきたキャンディーを差し上げます!」と独特な言い回しで祝福。

 さらに結婚の一報に山口放送KRYラジオ公式ツイッターも反応。「中川翔子さん、ご結婚おめでとうございます しょこたんのお母さんのお父さんが萩出身なんですよね」とし、かつて「山口県の萩 母方のご先祖さまのお墓まいりに来ました 美しい空と風」とつづった中川の投稿を引用して祝った。
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });