鈴木亮平 インパクト強すぎな“あの映画”出演前によぎった迷い「お世話になった人の顔とか浮かんで」

2023年04月28日 21:54

芸能

鈴木亮平 インパクト強すぎな“あの映画”出演前によぎった迷い「お世話になった人の顔とか浮かんで」
鈴木亮平 Photo By スポニチ
 俳優の鈴木亮平(40)が、28日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にゲスト出演し、自身の出世作との出合いを語った。
 鈴木といえば、鍛え上げられた体を存分に披露した、2013年公開の映画「HK/変態仮面」が代表作の一つ。16年には続編も公開され、世界的にも大きな反響があった。

 同作への出演には、俳優・小栗旬の推薦があったという。「小栗君が言い出したんですよ。それだけ存在感があるんですよ。我々の世代では。僕も好きな作品だったんで。“これ、亮平だったらできると思う”って言ってくれて」と明かした。

 女性用下着をかぶることによって興奮し、変態仮面に変身する正義の味方という役どころ。1年かけて筋骨隆々のボディーに鍛え上げた。名前もさることながら、頭に女性用下着、体もほぼ全裸というインパクトの強すぎる姿。MCの中居正広からは「役者として、“今、これはできないな”というのはなかった?」と問われた。

 すると鈴木は、「1回だけ迷った時があるのを思い出しました」と、気の迷いがあったことを明かした。それは撮影初日の出来事だったという。「オファー受けてから1年間、体を作って、一生懸命やって、衣装合わせもして、“もっとこうして下さい”とかいろんな注文を出して。初日に控室で、変態仮面に変身したポーズに着替えて、“よし!”と思って鏡を見た時にあれ?って一瞬…」と告白。「引き返すなら今かもって。今までお世話になった人の顔とか浮かんできて」と笑わせた。
【楽天】オススメアイテム